私と推し。

推しも担当もいる次元を越えたオタクの記録

オタ活いろいろまとめ!

コロナのせいで大学はオンライン授業になり、毎日課題に追われる日々を過ごしていたので久しぶりのブログ更新です。 4月は微妙にブログ更新してたので、5月からいきます! 5月 休講期間も終わり、初のオンライン授業がスタートしました。大量に出る課題に悩…

ヘヴ庭2れぽ

コロナが本格的に騒がれ始めた頃、ヘヴ庭がまた始まりましたね!本当は本店の初日と2日目の抽選に応募したかったのですが、その日は昨年の4月からとあるイベントに参加する予定だったため断念…しかしコロナのせいでそのイベントがなくなり(もし当たってたら)…

in 池袋ってえ嘘でしょマジかうたプリィ

大学が3限目までで暇だったので同じく暇な友達(オタク)と池袋に行ってきました。 まずは池袋に行く前に授業に必要なパワポをコピーするためにコンピュータルームへ。手こずる友達をよそにスマホの通知を確認すると 「チケットがご用意できました」 チケットがご用…

マジLOVEキングダム〜初めてのムビチケ〜

受験中に何度も(?)発売されていた劇場版うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダムの前売り券の一つであるムビチケ。正直諦めていたのですが、今回第2弾が発売されるとの事で買い物ついでに映画館に行ってきました! 大学生活が始まったばかりなので1500円…

A3!ミッション〜再び〜

A3!

今年もまたこの季節(?)がやってきました。 そう、茅ヶ崎至バースデースカウト です。去年→A3!ミッション - 私と推し。 まずはエイプリルフールを楽しみつつ… プレメ選抜で勝負!ちなみに去年は85枚で開花まで出来たので今年もいけるだろ〜なんて考えていま…

OLセルフ応援上映

中学の時同じ部活だったオタク仲間と おっさんずラブセルフ応援上映 をやりました〜!in マイハウス 今回はそのレポ(?)です。 まずは簡単なメンバーの説明 友人A 今回OLのDVDを持ってきてくれた神。OLにどハマり中。牧くん推し。 友人B 声優の遊佐さん好き…

えいがのおそ松さん感想…って書きたかった

3月15日公開の、えいがのおそ松さんを見てきました! 特典のおそ松兄さん!友達と観に行ったため、アニメ映画特有の特典の存在を忘れてました。 ごめんねおそ松兄さん…お酒飲むのはあと1年と1ヶ月待ってね…え、待って??私あと1年と1ヶ月で20歳になるの??…

HE★VENS GARDEN レポ。

3月13日、Anthem for the Angel の発売日!綺羅推しの私はもちろんとらのあなで予約しました。フラゲは出来ないけど発売日に聞けたらいいな〜って… 来ねぇーーーーー!!!!! 家に届かないどころか発送メールも来ない!嘘でしょ!? 結局3日遅れで来ました…

ペンタブ買いました

ワコムの一番安いやつです。2月の中旬頃に買いました。 なぜかID登録が出来なかったり(解決した)、特典でついてくるクリスタがダウンロード出来なかったり(解決してない)と問題は多々ありましたが今はなんとかフリーのお絵描きアプリで描いてます。 その第1…

受験生が勉強と推しイベを両立する話

はい、受験生です。センターまで100日切ってます。 ★MANKAIカンパニー新公演のご案内★近日、ミックス公演『ウラオモテTEACHER』を配信いたします。主演:茅ヶ崎至 準主演:摂津万里公演曲:Growing Pain作詞:ANCHOR(ZiNG)作曲:ANCHOR(ZiNG)編曲:ZiNG#エー…

バレンタイン💝💝

去年のバレンタイン→バレンタイン - 私と推し。 あっという間に1年が経ちましたね。去年はパウンドケーキをつくりましたが、 今年はマドレーヌと、いちごクッキーを作っていこうと思います! 型を用意して… 焼いて… 完成!! 見事にクッキーを作る時に写真を…

受験前日

カテゴリーを見て察してください。 自分の気持ち整理用として書きます。 小学生の時、ヤッターマンの櫻井翔くんに一目惚れしました。初めて好きになったアイドルでした。 周りの大人がCDやDVDを貸してくれたおかげで好きになった翌年からはアルバムとDVDを買…

受験生(オタク)のテンションの上げ方

試験日までのカウントダウンの背景を推しにすることによって、アプリを開いた時に 試験日が近づくストレス<推しを見れる幸せ となるようにする。以上。

ぶっ倒れクリスマス

今から書くことを要約するとこうです 夜中一睡も出来ず↓吐き気がひいたタイミングで塾へ↓見事ぶっ倒れ弟に迎えに来てもらって強制帰宅どうもアホです 久しぶりに死ぬかと思った— みあ (@ars_ono_kise) 2018年12月25日 夜中 一睡も出来ず なんか寝れないな〜…

5×20でA3!でうたプリでクリスマスで受験で…

あんなに頑張って続けてた戒め日記も、入試本番前にはさすがに出来ませんでした…ってことで今回は色々と最近の感想です。 A3! ★2周年特設ティザーサイト公開★本日2周年の特設ティザーサイトを公開しました!各キャラのモチーフフラワーをメインにしたサイ…

戒め⑩

8:50 起床 YouTube見ながら寝落ちしてたのでその続きを見たあと、昨日の分の戒めを書き、てらしーの曲のきみきみしぇいくを聞いてました。ずっとうたプリのことを考えてるせいか音也が歌うそばで元気いっぱいに走りまくっている綺羅が見えました。絶対ありえ…

戒め⑨〜うたぷりと吐き気〜

夜に書く習慣が!!なくなって!!!きた!!!! 9:30 起床 起きたはいいものの、なんかいちみかを読む気分だったのでピクシブで読んでいたら午前中が終わっていました。自分はアホか? 15:50 塾 なーんか調子悪くてゆっくり行ったら案の定全然集中出来なく…

戒め⑧

投稿した時間と表示されてる時間が違うのはしー 09:30 起床 想 定 内 元々体力がないのに2日連続で朝から活動してたので今日は起きれないことは想定内です。 15:00 塾へ行く 昨日の模試の自己採点をしました。教科によって点数がブレすぎ…8時ぐらいからめち…

戒め⑦〜たぴおか〜

もう1週間!今日は頑張ったぞ〜 7:00 起床 ちゃんと朝から起きました!模試の遅刻は笑えないのでね!!(無理矢理パンを口に詰め込む)(メイクは雑)(常に焦ってる) 8:00 待ち合わせしてた友達がちょうど駅前のローソンから出てきたところで遭遇 やっべ自分も昼…

戒め⑥〜withトド松〜

6日目 ちょっと長いです。 7:57 目が覚める センターまでのカウントダウンでびっくりして普通に目が覚めました。しかし今日は朝はゆっくりしようと思っていたのが間違いでした… 9:40 2度寝する ほーらやらかした! 最近寝る時のBGMにしてるうたプリメドレー…

戒め⑤〜ヘヴラジに助けられた〜

もう5日目です!週末…だけど学校も塾も模試もあるよああああああいやだァァァああああああああああああああああああああああああああああああァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ 6:00頃 目が覚める 早起きできた!!!!!!!! すごいじゃん自分〜やればできるじ…

戒め④

もう4日目… 11:30 目が覚める おっっっっそ!!!!!! 普通に寝て起きたらこの時間でした。勉強の量が増えたからかな〜夏にも勉強量を増やした時に疲れで体調崩したことがあるので気をつけたいです… 15:10 塾へ行く おっっっっそ!!!!!!! 実は証明写…

戒め③〜ヴァン誕生日&ヘヴラジ〜

3日目!やってきます。 8:30 目が覚める 9時過ぎと比べたらかなりの成長では!?って感じですね。2度寝しなかったです!! ただまた午前中の記憶がない…何をしていたんだ… 12:00 ヘヴラジ第1回配信 ドラマパートからテンションMAX!ヴァンは騒がしくていいで…

戒め②〜うたプリを添えて〜

2日目やってきます。 9:16 目が覚める 記録しなきゃ!と寝ぼけてスクショしたら訳分からんことになりました。ダブルでぼけてますね!!!!!!(うるさい) 昨日の宣言通り2度寝はしなかったのですが、普通に寝坊しましたね。9時て。 時間を見るのを忘れてま…

戒め①

タイトル通りです。最近の自分がだらしなさすぎるので気合い入れるために書きます。完全に個人のつぶやきなので読まなくていいです。 じゃあなんでここで書くんだよ、っていうのはまぁ読む人いないとはいえ世界に発信したんだから頑張らなきゃ(?)みたいなの…

A3!ミッション

A3!

ついに4月になってしまいましたね。様々なアニメやゲームがエイプリルフール企画を楽しませてくれているなか、A3!では4月に誕生日を迎えるキャラの限定カードが排出されるスカウトが開始されました。そのキャラのなかに、私の推しがいます。 推しとは、そう …

おそ松さん20話・21話・22話🎍

おそ松さんもついに最終回間近になりました。2クールもあっという間ですね。3期もやってほしいと思ってしまいます。 今回も3話まとめての感想です!まずは20話から! 突然いいとものような番組が始まりましたね。その後もずっとワイプにダヨーンがいるのが斬…

バレンタイン💝

今日は何の日?そう バレンタインデー です! あと神宮寺レン様お誕生日おめでとう というわけでバレンタインに関するものを書いていこうと思います。 ①パウンドケーキつくり! とりあえずセリアでこの3つを買ってきました。これだけで324円(税込)!量はそん…

おそ松さん17話・18話・19話🎍

今回は3話まとめた感想です。 まずは17話から! 「UMA探検隊」 でゅわ〜〜もこもこ服の十四松かわいでゅわ〜 起こすために殴るという手段を使うことがこの3人の共通点だったんですね。 って結局ダヨーンかーい 「戒め」 ニート6人も抱えて焼肉。松野家の家計簿を…

おそ松さん16話🎍

テストが終わったら見ようと我慢して早5日。次回の放送直前に感想です。 「宇宙海賊」 最初まじでおそ松さん要素がなかったですね…アニメ間違えたか??と一旦再生やめたレベルでした。パクっ…パロってる内容が分からないのが悔しいです。笑いには知識と教養が…