私と推し。

推しも担当もいる次元を越えたオタクの記録

おそ松さん6話🎍

まず、2クール放送することが発表されましたね!来年もおそ松さんを楽しめるのが嬉しい😊😊また2クール目初回から実松みたいなことやるんですかね…予想の斜め上をいくのがおそ松さんなのですごく楽しみです。

 

前半はイヤミ回でしたね!おそ松くん時代っぽいところもあって、やっぱりバカな六つ子たちだなーって思いました。最後は安定の爆発オチでしたね。

まず、両親が置き手紙を残して旅行に!pixivで何回も見た展開ですが、pixivで見たものより感じが悪かったです笑そして両親がくれた金を一目散に狙うおそ松。やはりクズ。そのクズ長男ってはっきり言っちゃうカラ松。長兄松の絡みが最高でしたね。やっぱり2期はカラ松が強くなってる。夏だけじゃなかったんだね。

イヤミがゴミを食材とする時に、犬がセーフってポーズをとるところで鉄腕DASHの0円食堂のスタッフを思い出しました。あとお腹痛くなったあとがクソ汚い💩

イヤミによいしょされて嬉しくなっちゃう六つ子。展開読めたけど喜んじゃってる六つ子かわいい。んで結局イヤミに好き勝手されてキレる笑 最後どうやってイヤミに復讐するのかなーっと思ったらまさかのブーメラン!!前回のサマー仮面といい六つ子は魔法使いだった。

そして、最初に書いた通り爆発オチ。イヤミ回は爆発が多いですね…

あとは寝る順番!

おそチョロトド(イヤミ)十四カラ一

だったかな?別に寝る順番に決まりなんてないのかなーなんて思えてきましたね。いつか寝る順番決める回とかやってくれないかなー

 

後半はハタ坊の友達探し!いい話っぽく終わった、と思いきや次は理想が高い彼女探し笑 友達って何なんでしょうね…

ハタ坊の友達について色々考えたり、話を聞いてあげたりする六つ子たち。みんななんだかんだで優しい。

正体不明の寂しさ、六つ子には分からないだろうなーってとこで一松だけ首を傾げてないのが、一松だなーって思いました。兄弟大好き本当は友達が欲しい一松にはこの気持ち分かるんじゃないかなー。

 

そして最後に十四松かわいかったポイント

①イヤミが家に来た時の顔。お口が真ん丸でかわいい。

②ゴミを食べてるイヤミを見てよだれを垂らし、一松に「こら十四松!」って言われた時。数字松かわいい。

③犬にご飯をあげるところ。めっちゃかわいい。

④イヤミによいしょされてにやけてるところ。照れ顔かわいい。

⑤銭湯で照れた顔。お尻出ちゃってる。かわいい。

⑥「せっかく助けてあげたのにー!」のリズム感の良さ。かわいい。

⑦ブーメランを放つ時のキリッとした顔。かわいい。

⑧「え、ハタ坊が?りょーかーい!」かわいい。

⑨もう全てがかわいい。話すだけでかわいい。画面に写るだけでかわいい。存在するだけでわいい。好き。

 

十四松確実に可愛さ増してますよね??本当に成人男性か???自分の可愛さが分かって、それを売りにしてるんだと思います。ずるいやつです。

 

来週はおそ松とトド松がメインっぽいですね!長男と末弟がどんなことをやるのか楽しみです。