私と推し。

推しも担当もいる次元を越えたオタクの記録

受験生が勉強と推しイベを両立する話

はい、受験生です。センターまで100日切ってます。

 

 

はい、推しイベです。

 

さぁやっていきましょう。

 

※本気で勉強と推しイベを両立したい方は何の参考にもならないこと前提でお読みください。

 

10.15.月 イベ前々日

 

 

最近ツイートはするけどТLは見ないという生活を送ってるせいで大事なことを見逃す馬鹿。

 

 

お巡りさんこいつです!!こいつのせいで走ることになりました!!!

 

安定の引きの悪さで出ないだろうと、でも出たらイベ走ろうかな〜なんて思ってタップしてみたら、出た。

出た。

 

10.16.火 イベント前日

f:id:miamiamiamia:20181017005249p:image

イベント前にダイヤをいただけるのはありがたい🙏

 

前日のうちにしておくことは、そう。

 

計画を立てる。やっていこう。

 

まず、勉強の手は抜かない。これは大前提。なので、塾に7時間こもる時間はキープ。となると勉強していない時間、つまりは今までYouTubeやらなんやら見ていた時間を全てイベントに回す。これしかない。(これは計画なのか?)

 

10.17.水 イベント初日

まずはメンテ前のスクショ!

f:id:miamiamiamia:20181017125732p:image

ダイヤは十分貯めておきました。

f:id:miamiamiamia:20181017125813p:image

もし足りなくてもこのストーリーを開けていけば余裕で足ります。この日のためにとっておきました。

 

ここでマイページのスクショ見て

 

お前ナイランイベも走っとるやないかい!!そん時も受験生やろ!!!

 

と思った方。

 

正解です。

 

でもまだその時は春(だったはず)だし?受験に対しての緊張感も、ねぇ?って感じだったんで今とは状況が違うというか…ねぇ?

ってことです。

 

3時から塾なのでスタートダッシュは決めれませんが帰ってきてからはちゃんとやりたいと思います。では👋

 

ただいま!!

 

結局我慢できなくて、塾でも少しプレイしちゃいました。その結果がこちら

f:id:miamiamiamia:20181018012743p:image

そして10時過ぎに帰ってきてから寝る前までの結果がこちら

f:id:miamiamiamia:20181018012956p:image

んーー思ったよりいかなかった!けどストーリーは解放出来たので読みました。万至好きとしては最高な絡みをたくさん見れたので大満足です。そして至さんがほんの少しでも学校に対してプラスの感情を持てたことが良かったと思います。ストーリーについての感想は別にしてあげようかな。

もうとっくに日付は変わっているので寝たいと思います。では〜👋

 

10.18.木 イベント2日目

朝起きた瞬間から走り始めなんとか8500位まであげたものの、帰ってきたら1万位台!やっぱり7時間放置はやばいですね…。

午前中は勉強しながら走る→塾行く→帰ってきてまた走る というルーティンになりそうです。

午前中の勉強は長文問題などではなく、1門1問解く形の問題にすると公演が発生した時にさっとスマホに手を伸ばせることに気付きました。イベント中ではない時と勉強時間、そして勉強量を比べたところ、全くもって差がなかったです。むしろ、家で勉強する時は様々なことに気が散りがちですがイベント中はスマホだけを気にしていればいいのでより集中出来てるように思いました。

 

ということで、今日の成果はこちら!

f:id:miamiamiamia:20181019003633p:image

なんとか1万位内には入れてますね…また明日の午前中にたくさん稼いでいこうと思います💪

 

10.19.金 3日目

f:id:miamiamiamia:20181020002823p:image

午前中になんとかここまで順位をあげ、最終的には

f:id:miamiamiamia:20181020002924p:image

こうなりました!やっぱ順位下がるな〜〜

ついにダイヤも500個を切りました。このペースでいくと確実にダイヤが足りなくなるのでここからは少しペースダウンしようと思います。

あと1週間、頑張っていくぞー!

 

10.20.土 4日目

f:id:miamiamiamia:20181021003916p:image

ぎゃあああああああああああぁぁぁ1万位台になってるううううううううう

土曜日のためいつもより長い時間塾にいたのが原因ですね…(塾でも一応プレイはしてるんですけど)。ペースダウンはとても危険な行為だと分かりました。

 

f:id:miamiamiamia:20181021004244p:image

寝る前になんとか100万越えました…至さんまであと少し!頑張れ自分!!

 

10.23.火 7日目

1週間が経ちました。

f:id:miamiamiamia:20181023123410p:image

ついに150万越えましたー!いやー、長かった!ペースダウンしてからずっと1万位台だったのですがこれでなんとか8500位ぐらいになれました。

 

そして、

f:id:miamiamiamia:20181023123539j:image

勉強時間も順調にキープ出来てます!日曜日と月曜日が少ないのはイベントのせいではなく、勉強時間を使って志望校を決めたりしていたからです。イベントが終わる日が志望校調査の提出日で、しかも試験日や合格発表の日まで書き込まなくてはならないのでめちゃくちゃ時間はかかるしスマホ使ってるからイベントは出来ないしで地獄でした…ちなみにまだ書き終わってません🤗

では塾いってきまーす👋👋

 

10.24.水 8日目(10.25.木 ド深夜)

ただいま!(壮大な時差)

もう日付変わって莇の誕生日ですよ。おめでとう莇〜🎉🎉莇とコスメの話を延々としたいです(突然の願望)。

 

f:id:miamiamiamia:20181025004741p:image

そんなこと言ってるうちに200万越えましたー👏👏 皆さんラストスパートに入ってるのか油断すると一瞬で順位落ちますね。ダイヤも残り150個ですよもう。

 

f:id:miamiamiamia:20181025005116j:image

iOSを更新したら出来たやつで見てみたら意外とそこまでやってませんでした。YouTubeは勉強中のBGMなのでノーカンです?

 

最終的にA3!のプレイ時間はどうなるのか。乞うご期待!

 

10.25.木 9日目

お昼の私「約8500位だし帰ってきた時には9800位ぐらいかな〜」

塾での私「おっ意外と順位キープしてんじゃーん」

 

帰り際の私「帰る前にSP消費〜って…」

f:id:miamiamiamia:20181025231844p:image

うわあああああああああああああああああぁぁぁ

 

このパターン前も見た!見たけれども!いきなりすぎない??その1回前に開いた時は8000位台だったんですよ!??!最終日前日こわぁ……

 

10.26.金 最終日

ぎりぎりまでやってたら悲劇が起きました…これクリアできなかったの結構やばいんじゃ…?

 

f:id:miamiamiamia:20181026140509p:image

メンテ前最後のスクショ。6000位台にいたはずで、今日はずっとプレイしてたのに順位が下がってる謎。これまじで1万位内難しいのでは…

見てわかる通りダイヤもすっからかんです。バクステを読んではダイヤをゲットし…ってこれ確実にバクステ読んでたのが原因ですね。

 

f:id:miamiamiamia:20181026140726p:image

好みの顔すぎてスクショしたやつ。

絶対これ読んでる場合じゃなかった。開けてなかった千景さんのバクステまで読んでたからね。自分馬鹿なのかな???

 

f:id:miamiamiamia:20181026141450j:image

YouTubeには勝てなかったけどそこそこやってますね………

 

結果が出る4時は絶賛塾でお勉強中なのですがなんとかしてチェックは出来るようにしようと思います。では…

 

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

 

ここで文章は途切れ、現在12月10日です。センターまでぴったり40日(いやぉぁぁああおぁぁぁぁああ)です。まあ結果としては

 

f:id:miamiamiamia:20181210140841p:image

やりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:miamiamiamia:20181210140939p:image

余裕でしたね(大嘘)。もうこれで満足して受験に挑めます。

まぁもう12月、なんですけど。

 

ちなみに

f:id:miamiamiamia:20181210141719p:image
f:id:miamiamiamia:20181210141724p:image
f:id:miamiamiamia:20181210141714p:image

やることはやってます(小声)

 

多分これ更新するの受験終わった後だな、、、

 

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

 

はい、受験も終わり、なんとか4月からは大学生になれそうです。

本当は使ったダイヤの数とかを数えたかったんですがめんどくさいのでやめました。てか今無償石だけで900個越えてるんですけど運営さん太っ腹すぎませんか…これで4月の至さんと千景さんもでることでしょう。至さんはともかく千景さんはどんな姿で描かれるんだろう…気になる木🌲

 

最後に私から言えることは

 

受験中にイベ走っても大学生にはなれる!

 

だけです。では〜👋