私と推し。

推しも担当もいる次元を越えたオタクの記録

OLセルフ応援上映

 

中学の時同じ部活だったオタク仲間と おっさんずラブセルフ応援上映 をやりました〜!in マイハウス

今回はそのレポ(?)です。

 

まずは簡単なメンバーの説明

友人A 今回OLのDVDを持ってきてくれた神。OLにどハマり中。牧くん推し。

友人B 声優の遊佐さん好きのいろんなジャンルに詳しいオタク。武川さん推し。

うたプリの綺羅にハマってるオタク。おっさんずラブ初心者。

…といった感じです。全員腐女子だということは高校生になってから発覚しました。恐ろしっ

 

ではここからはレポという名の日記!

 

まずは食料調達!と近所のスーパーに集合。少し遅れてきたAちゃんが登場した時からこの会は始まっていた…。

Bちゃん「その服装は!!」

私「?」

Aちゃん「そうだよ!!!!(ババーーーーン)

私「!!もしかしてこれが噂の…」

Aちゃん「ドラマ内で牧くんが着ていた服です!!!!」

Bちゃん「www」

初っ端から飛ばしてきたガチ勢Aちゃん。それに笑いながら食料(大量のスナック菓子)を手に入れ我が家へ。

時間が惜しいので、さっそく1話目を再生!

f:id:miamiamiamia:20190325201448j:image

Bちゃんが持ってきてくれたペンラを手にし、場面によって色を変えながら主に牧くんを応援します。

f:id:miamiamiamia:20190325201702j:image

シーンごとに感想を言ったりにやけを共有出来ることの素晴らしさ…ハマる…特に地元が映った時の盛り上がりは以上でした。

 

全話見る時間はないので、それぞれの見たい回をチョイス。私チョイスの最終回を見て泣き、次はBちゃんチョイスの武川さんが牧くんのお見舞いに来る回を見ることに。

 

ここでこれの謎が解けました。そう、これとは…

 

f:id:miamiamiamia:20190325204840j:image

これです!!(食べかけで申し訳ない)

先程の写真に写りこんでたコイツ、まぁいわゆるみかんゼリーなのですが、何故か友人2人がカゴに入れてたんですね。私はその時「2人共みかんゼリー好きなのかな〜」ぐらいにしか思ってなかったのです。しかし、ドラマを見て納得しました。

 

武川さんお見舞いにみかんゼリー買ってきてるぅぅぅううううう

そう!お見舞いに来た武川さんが大量に置いていったあのみかんゼリーだったんです。2人のガチ勢ぶりには脱帽ですよほんと…

 

その後は未公開シーンや単発のものなどを見ながら自分の推しについて語りまくり、それと同時にこんなものを作っていました。

 

f:id:miamiamiamia:20190325205403j:image

おえかきグミランド!!

「推しの色で作ろうwww」とノリで買いました。まだJKなので許されます。許されます。

 

早速開封

f:id:miamiamiamia:20190325205557j:image

知育菓子特有の謎の粉にパーツ達。ワクワクするぜぇ!!

f:id:miamiamiamia:20190325205645j:image

まずは赤青黄の色水を作り、それを混ぜて別の色も作ります。元美術部の腕の見せ所ですが袋に書いてあった通りのオレンジ紫緑しか作れませんでした。真面目に活動してなかったのがバレる…!!

f:id:miamiamiamia:20190325205908j:image

これまた謎のグミの粉をトレーに入れ、型をセット。トップバッターの私は大好きな綺羅ちゃんカラーである青と黄色で流れ星を作りました。

さらに友人らも好きな色で作り…

f:id:miamiamiamia:20190325210046j:image

3つの流れ星が!思い出した様に加工アプリで撮り始める。そう私はまだJKだから。

こんな調子でOLを見ながら作ること数分…

f:id:miamiamiamia:20190325210208j:image

思っていたより大量のグミが完成〜!

f:id:miamiamiamia:20190325210302j:image

f:id:miamiamiamia:20190325210247j:image

やまきらカラーのクローバー(?)も作りました。オタクの性。

 

おっさんずラブを見終わったあともだらだらと推しトークをし、集合から約5時間で解散。たった5時間なのに解散した瞬間もの凄い疲れが…ずっと集中してたからですかね。

とにかくめちゃくちゃ楽しかったです。部屋でだらだら寝っ転がりながら騒げる友人がいて良かった〜

 

そして最後に…!

f:id:miamiamiamia:20190325210929j:image

Aちゃんがおもむろに取り出したこれは…!

 

そう!!作中に出てきたメモ達なのです!

右は牧くんがはるたんに残してたメモ、そして左はAちゃん曰くはるたんのデスクにあるメモ帳なのだそうです。

最後の最後にやばい印象を残してったAちゃんでした。

 

次会えるのは早くても4月…もうみんなJKじゃなくなってますね。ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙JKブランドが終わるぅぅううううううう!!!!!!