私と推し。

推しも担当もいる次元を越えたオタクの記録

ペンタブ買いました

f:id:miamiamiamia:20190224192621j:image

ワコムの一番安いやつです。2月の中旬頃に買いました。

なぜかID登録が出来なかったり(解決した)、特典でついてくるクリスタがダウンロード出来なかったり(解決してない)と問題は多々ありましたが今はなんとかフリーのお絵描きアプリで描いてます。

 

その第1号がこちら⤵︎ ︎

f:id:miamiamiamia:20190224193013j:image

バレンタイン綺羅ちゃん!いきなり下書きからペンタブは無理だったのでアナログで書いたのをなぞってぬりました。それでも難しい…

 

f:id:miamiamiamia:20190224193134j:image

そしてこれが第2号!レンくんは初めてまともに描きました。楽しい。

 

f:id:miamiamiamia:20190224193228j:image

そして第3号のやまきらちゃん。

 

 

ここで問題が起きました。

 

なぜか保存ができない!!

 

続きを描こう〜とファイルを開くと真っ白なキャンパス。もちろんレイヤーも下書きも全て消えていて、完全に無の状態。死。私の1時間返せ。くそ。

 

というわけでいつか第4号も仕上げたいです。