私と推し。

推しも担当もいる次元を越えたオタクの記録

小野大輔カレンダーを予約してきました

 

突然発表された 小野大輔カレンダー『も』と『す。』。ネーミングが小野大輔っぽさを全面に出してて好きです。もちろん両方予約してきました。内金全部払ったのでサインのやつも応募しました。当たる気がしない。

予約する時に店員さんが何度も「も と す。」って言うのが面白かったです。あとサラッと「小野Dの」って呼ぶところも面白かったです。文字にすると全然面白くないけど。

予約は も と す。(言いたいだけ)両方ともアニメイトでしたのですが、今回横浜店に行ってきました。といっても行ったことあるアニメイトは横浜池袋秋葉原だけです。

で、なんでわざわざ店名まで書いたのかというと、、、

この日、私はカレンDの予約のためだけにアニメイトへ行きました。どんなに良いグッズがあっても買わない、そう決めていました。
そして有言実行。カレンダーの予約以外は一切お金を使わなかったのです!!予定通り5400円(税込み)だけ支払い、心の中で自分を褒めながらレジから去りました。

ここで、店名まで書いた理由がわかります。

アニメイト横浜店では、同じビルの同じフロアに らしんばん があります。アニメイトのグッズコーナーでレジを済ませたら必ず目に入る距離です。

自分の決めたルールを達成できた感動に浸っていた私は、ほとんど無意識にらしんばん店内へと足をすすめ、これもまた無意識に安売りされているかごの中から推しを探していました(十四松の缶バget)。そして、なんということでしょう。うたプリコーナーへと進み、綺羅のグッズを探し始めたではありませんか!ずっと欲しかったアニカフェの綺羅を探しまくりました。しかしHE★VENSのコーナーなどないに等しいぐらいのスペースで、それに加えて「あんなビジュいい綺羅様の缶バを売るヤツなんていないよな…」と諦めかけてたその時!

あった;;;;;;ひとつだけレール(?)の奥の方にありました。神様仏様皇綺羅さまありがとうございました一生大切にします😇😇

その後もち十四松も発見しうちの子になってもらいました。

 

グッズ買わないって言ったのどこのどいつだよ…って感じですね。アニメイトで買わなかったのでセーフです(自分に甘い)。

その後は母と合流しておにぎり食べて帰りました。次に横浜に来るのはカレンダーの受け取りかな。大人しく待ちます。

f:id:miamiamiamia:20170912094757j:image
数少ないうたプリグッズまとめ