私と推し。

推しも担当もいる次元を越えたオタクの記録

おそ松さん13話🎍

年内最後のおそ松さん!前半は小ネタ集、後半はトッティのメイン(?)回でしたね!早速感想を書いていきます。

 

「良いお年を」

情緒不安定のチョロ松。もう常識人キャラのかけらもないですね。あとおそ松兄さんのみかんの食べ方好きです。並べてるのかわいい…

そして最後は世の中のクズと共に飛び降りる。この勢いだけで終わる感じ、まさに松って感じですね。

 

「年末ジャンボ」

おそ松兄さんの「いちまっちゃん」呼び!そして買おうとだけ誘ってくる感じ、自分はお金を出す気が全くないことがわかりますね。そりゃいちまっちゃんも嫌がるわ。

公式Twitterの予告であったカラ松の謎の行動の場面はここでしたね。一松が珍しくカラ松の言う通りにするなーと思ったらまさかの森の中(はたしてあれは普通の森なのだろうか)にハタ坊の宝くじ売り場が…食べられるんだろうなと思ったら本当に食べられて死にましたね。

年末だからってぽんぽん死にすぎじゃない…?開始数分で6分の4死んだよ

 

「ニューイヤーフェス」

トト子ちゃんが荒ぶるなかモブにのび太のお母さんみたいな人いましたね。

良いお年をーーーーーー!!!!!!!!

 

「餅つき」

餅つきをするダヨーンとデカパン!いつもの狂気回でしたね…デカパンが巻き込まれた後のダヨーンが怖かったです。いなくなっちゃったよーんじゃないよーん…

 

「雪遊び」

寒がりの十四松、普通に海パンスタイルでしたね。目はイッちゃってましたけど。

んですごくクオリティの高いトト子ちゃん像が!思いっきり突っ込むチビ太!チビ太がいちばんアウトだよ!!

 

「雪遊び②」

またまたすごくクオリティの高いカラ松像を作るカラ松。そして一松が運転するトラックに轢かれるカラ松。君たちさっきまで仲良かったじゃないか…ていうかあのトラックはどこから

 

「かさじぞう」

昔話パロ!ここら辺でトド松が全く出てきてないことに気が付きました。

さすが六つ子のお地蔵さんって感じで図々しく最低でしたね。

 

「年賀状」

六つ子も年賀状書くんですね!個性が現れすぎてましたが十四松の魚拓は普通に欲しいのでこれも福袋に入れてくださいお願いします。

そしてヤバいチョロ松。もうチョロ松が分からないよ…

 

 

そして後半!

戦力外通告2017-クビを宣告された末っ子-

トド松が全く出てこなかったのはクビになっていたからなのか…と納得しました。いや理解は出来てないんですけど。どうやらこれも他局のパク…らしいですね。野球のシーンには見覚えのある人達がたくさん…

2期やたらとトド松のデートシーン多くない?と思っていたのですがこれの伏線だったんですね。

もう小ネタが多すぎて拾いきれません。

個人的に好きなところは、手を繋いだことがあるのかと聞かれた後のトド松の口の動きです。あるのか…

 

 

最後に予告!チョロ松でしたね〜はたして彼女さんは出来るのだろうかってチョロ松事変!?チョロ松は年明けにやらかす決まりなんですか???楽しみです。

 

それでは良いお年を!