私と推し。

推しも担当もいる次元を越えたオタクの記録

おそ松さん8話&9話🎍

8話どころか9話まで放送が終わってますが8話感想からです。

 

 

前半の合成は元ネタが全く分からなかったのでまみーに解説してもらったのですがそれでもよく分からなかったしダヨーンはやっぱり怖いよ〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 

そして今回のメイン!!十四松とイルカ!と じゃなくて が でしたね🐬また挿入歌にも元ネタがあるみたいですね〜知識不足

なんといってもこの回は彼女ちゃんが出てきたことか一番の衝撃でしたね!!2期でも「彼女的な存在がいたことある〜」みたいなことを言われてるシーンがありましたが、もう無かったことにされてると思ってたので嬉しいです。本編とは違う世界線っぽいのも良かったと思います。そして想像以上にスパルタ笑 普通に話す十四松やじょし松さん、そして最後はおそ松さんらしいオチと色んなものが詰め込まれてる回でした。まだ1回しか見れてないのでまた繰り返し見ようと思います。

 

そして9話はあの一松が!!って感じでしたね。もう一松のあの闇がある感じは出てこないんですかね、、、すごく繊細な、普通の人間なところがたくさん出てたと思います。ニートが普通の人間なのかどうかはこの際置いておきます。

もちろんこの回のメインは一松なので一松の話をしたいのですが、その前に言わせてください。

 

 

 

十四松めちゃくちゃかわいくなかったですか?????????

 

寝る前のボールを投げてるところはもちろん、チョロ松への「さーせんっ」や「カラ松兄さんぼーるとって」の話し方が丁寧なこの感じ!!ょぅι゛ょか!!(違う) しかもあっさり寝ちゃってるところ!!寝相が悪いところ!!目をつぶるとまつげが見えるところ!!!一松に寝かしつけられてるところ!豆電じゃ寝られないところ!歯磨きしてるところ!!!全てかわいかったですよね???私の妄想かと一瞬思いましたよ。

 

 

一松の話に戻ります。キャンペーンが発動されたことによって長男のクズさが際立ちましたね。まさかラノベを汚してスマホを割り兄弟のものを質屋へ持っていくとは…二次創作よりクズじゃんってなりましたね!そしてそのことを自覚していないところ。さすが長男ですよ…あのキャンペーンはしばらく続いてたらいいなーなんて思いました。ゆーて続かなそうですね。

一松の話に戻ると言ったな、あれは嘘だ

 

そして後半のイヤミ。ゲーセン荒らしてましたね〜ワニワニパニックとかあれどーなってんだってなりましたけど結局は全て妄想だったんですかね??途中ちょっとやばいものキメてる映像が流れて気がするんですけど…

 

 

そしてそして最後のトト子ちゃんとにゃーちゃん。あの二人仲悪くて仲良いですよね…にゃーちゃんがインスタでトト子ちゃんがツイッターなの、らしくて好きです。あの場にいるチビ太に同情します…

 

 

次はカラ松がメインっぽいですね!予告も短めでよくわかんなかったので楽しみにしてます!!

 

 

終わり!