私と推し。

推しも担当もいる次元を越えたオタクの記録

バレンタイン💝

今日は何の日?そう

 

バレンタインデー です!

あと神宮寺レン様お誕生日おめでとう🧡

 

というわけでバレンタインに関するものを書いていこうと思います。

 

パウンドケーキつくり!

f:id:miamiamiamia:20180213183105j:image

とりあえずセリアでこの3つを買ってきました。これだけで324円(税込)!量はそんなに作れないですけどね😅

 

そして材料はこちら

f:id:miamiamiamia:20180213184423j:image

たったこれだけ!

家にあるマーガリンと卵だけで出来ちゃいます。しかも1袋丸々使えばいいので計量の時短にもなります。 余談ですがこのシリーズのバタークッキーもミックス粉とマーガリンだけで出来ちゃいます。お菓子作り初心者に優しいシリーズですね😋

 

話を戻して、早速作っていきます。

f:id:miamiamiamia:20180213185145j:image

マーガリン、卵、そして最後にミックス粉を混ぜていきます。レシピにはなかったチョコチップはこのタイミングで入れました。

 

あとは型に流し込んで…

f:id:miamiamiamia:20180213185426j:image

 

焼いたら完成!

f:id:miamiamiamia:20180213185503j:image

 

 見た目だけでは100均とは思えない、とても美味しそうなものに出来上がりました!

 

そしたら最後ラッピングをして

f:id:miamiamiamia:20180214085619j:image

ミッションコンプリート!!

 

②シャニライ

皆さんはシャニライやってますか?私は気が向いた時にだけプレイしてますが、次のトキヤイベのためにLPは貯めまくってます。

そんなシャニライですが、シャニライにもバレンタインイベが開催決定しました!どうやらチョコをプリンスたちにプレゼントするイベントらしいです。さぁ、では早速プレイしていきましょう!(ここまで2/13に書きました)

って全然プレゼントドロップしねぇ!!

結局バレンタイン当日まで1つもドロップしませんでした。

とりあえずゲット出来た物はトキヤ、レン、翔ちゃん、嶺ちゃん、音也にあげました🎁

 

f:id:miamiamiamia:20180214092400p:image

f:id:miamiamiamia:20180214092546p:image

照れるトキヤさん。かわいい。好き。

 

f:id:miamiamiamia:20180214093046p:image

レン、改めておめでとう🎊

 

 

③A3!

2部を直前に控えているからか、今回のイベントのペースはゆっくりしてるように私は感じます。春組第四公演も発表されましたし、どうなるのかとても楽しみです。ただ、至・シトロンの主演は…?

 

f:id:miamiamiamia:20180214093603p:image

至さんにもチョコが届いたようで良かったです❤

 

④リアル

今日はバレンタイン…好きな人にチョコをあげる日です。

 

ってなわけであげました🤗🤗🤗

 

 

 

f:id:miamiamiamia:20180214093927j:image

綺羅に。

うさぎちゃんが背中を押してくれたおかげです。

 

f:id:miamiamiamia:20180214094253j:image

ちゅんも喜んでくれてます🐤

 

これで私のバレンタインは終わりです。大人しくA3!のイベ、最後まで頑張ります。

 

 

おまけ

 

 

綺羅くんも突然本命を渡されたら困ると思ったので、

f:id:miamiamiamia:20180214094519j:image

義理チョコもあげました。

 

終わり。