私と推し。

推しも担当もいる次元を越えたオタクの記録

おそ松さん20話・21話・22話🎍

おそ松さんもついに最終回間近になりました。2クールもあっという間ですね。3期もやってほしいと思ってしまいます。

 

今回も3話まとめての感想です!まずは20話から!

 

突然いいとものような番組が始まりましたね。その後もずっとワイプにダヨーンがいるのが斬新だなーと思いました。本編中だけならともかくOPにも出るとは笑

 

こぼれ話集なので、特に気に入ったものの感想を書いていこうと思います。

 

「松まん」

公式の自虐ネタかな??と思うところがありましたね。最初は 6つ子の顔かわいい〜😍😍 と思っていたのですが、さすがにあの中身は無理です…十四松まんを割ると顔が変わるところ最高でした。

 

「確定申告」

私自身、確定申告のことをよく知らなかったので軽く調べてみたのですが、チョロ松は一体何をしていたのかが更に分からなくなりました…。十四松と一緒です。

てか本にあんだけ付箋とか貼っといて中身理解してないってチョロ松まじで怖くないですか!?やばいですよ(語彙力)

 

「あらいぐま十四松」

ここまできて更に派生増やす!?とびっくりしましたが、かわいいと言っていいのか微妙なところでしたね。オチは予想通りではあったものの狂気を感じました。

 

「社会科見学」

ちっちゃい松かわいい〜ショタ声も最高〜〜最後の怯えてるところもめちゃくちゃかわいかったですね!!

あれ、これでも執事DEATHって言った?(言ってない)

 

やっぱりこぼれ話集はいいですね!色んな話を見れてお得感がすごいです。次は21話!

 

「深夜の日松屋

酔っ払ってる6つ子たち。ピンポーン!がツボに入っちゃってましたね。ヤンキーっぽい人に怒られたあとの筋肉松と、黙るところが6つ子感があって好きです。

 

「BANANA」

普段余り渋谷の方へは行かないので元ネタはよくわかんなかったんですけど耳に残る音楽でしたね。女子松さんの若い頃かなーとも思ったんですけど名前が違ったので多分別人だと思います。一松は先週に引き続きほかの5人とはポジションが違うのはなんでなんですかね…

 

ニート矯正施設」

6つ子の母はやはり6つ子の母なんだなーと思う回でしたね。いい話風に終わってますけど何も解決してないですからね。そして同じく父はやっぱり6つ子の父なんだなぁとも思いました。この親にしてこの子あり、ですね。

特に松代がクネクネするところは、十四松はちゃんと親の遺伝子受け継いでたのだなと確認が出来たので良かったです。

 

そして最後に22話!

 

「海外旅行」

ちゃっかり1人だけ脱出し、皆死んだと言って1人ハワイを楽しむハタ坊、やべぇなってなりました。まぁ消されてましたけど。

 

無人島に遭難ネタ、最近別のアニメでも見た気がするのですがそれは置いといて、カラ松のナレーション良かったですね。中村さんの声好きです。

 

ちゃんと状況に順応するところがすごいなぁと思いました。石で作ったあいほんをいじっているトド松はちょっと怖かったですけど。

 

そしてトイレットペーパーが流れ着いてからの展開、色々とアウトですね👊久しぶりに振り切っているおそ松さんを見た気がします。好きです。

 

というわけで3話まとめての感想でした。もう最終回も近いですね。松野家に電話したらチョロ松が出てくれました。またなんかライジングしてること言ってた気がします。

 

おわり!