私と推し。

推しも担当もいる次元を越えたオタクの記録

おそ松さん12話🎍

十四松のお当番回でしたね!前回も最後まで残ってたのは十四松だし、十四松とイルカ回もあったしで十四松メイン回が多く感じるのは気の所為ではないですよね…?十四松推しなんで嬉しいんですけどね!2クール目で出番が減りませんように。

 

最初はまずトト子ちゃんとにゃーちゃんでしたね!地味に続いてるこのシリーズ好きです。何やら悩みがあるらしいトト子ちゃんの態度が あーっぽい! と思って見てました。最後は結局殴り合いの喧嘩になっていて、いちばんかわいそうなのは屋台を壊されたチビ太でした。ビール瓶で殴るのはまずいですよ!!

 

そしてメインの栄太郎親子!前回の予告からでは何も分からなかったのですが、公式Twitterでのカウントダウンでなんとなく、十四松が男の子のお世話をするんだなーとは察してました。想像以上でしたがね!!

飴をあげたら言う事を聞くってどっかでみたことある光景でしたね。ヒントはCRただいまです。

あと、ニートやチェリーボーイの意味を聞かれて焦って嘘をつくところや、お母さんを前にしてどもるところが普通の人間らしくて、十四松にもちゃんと常識があるんだなーと改めて思いました。結局親子共々十四松にハマっていて、友達にもウケて彼女も出来て…って十四松推しの私に優しい世界が広がってました。本人はキレてましたが。

個人的には、栄太郎の家に言って「栄太郎!?」ってなってるところで途中承太郎が現れたところと、最後の ふんぬ!憤怒! が可愛くて好きです。

 

後半のデカパンとダヨーンは1期での北へを思い出す、投げっぱなしの話でしたね。一体何を見せられていたんだ…最後の提供のところでチビ太の頭を走っているところをやりたかっただけ説を推そうと思います。

 

来週は年末ネタっぽいですね!去年のクリスマスみたいに短編集なのかな??楽しみです!