私と推し。

推しも担当もいる次元を越えたオタクの記録

ぶっ倒れクリスマス

今から書くことを要約するとこうです

 

 

夜中 

一睡も出来ず

なんか寝れないな〜まあ目閉じてたら寝れるだろ!と思っていたらあっという間に夜中3時に。ここまできたら逆に起きててやろ!と思ったら朝6時に。

母「珍しく早起きだね!」

私「(´+ω+`);;;;」

その後7時頃に一旦眠気がくるも「受験生で昼夜逆転はやばい」と意地で起きておくことに(これが間違いだった)。

 

12:00頃 昼ごはん

なんとなく朝食はとらず、昼に余ってたチキンとトーストを食べました。その瞬間からくる

 

吐き気☆

 

食べる前から嫌な予感はしていたので、薬剤師さんに教えて貰ったように食べる前に吐き気止めを飲んでいたおかげかオロローしちゃうことはなかったのですが、1時間以上横になってました。でもこの時点ではYouTubeを見てられるほどの余裕があったんだ…

 

14:30頃 塾へ

なんとか吐き気も収まり、このタイミングしかないと塾へ。別に気持ち悪くなれば帰ればいいし〜と思いながら、夜ご飯代わりのゼリーを買っていくことに。

f:id:miamiamiamia:20181226041722j:image

吐き気がある時は

・スッキリしたもの

・ゼリー

柑橘系は絶対だめ

とあったのでこの2つをチョイス。

f:id:miamiamiamia:20181226041817j:image

ってよく見たらレモン入ってる!?レモンって柑橘系?!?パイナップルは!?と思い、こんにゃくゼリーをちょびちょび食べながら勉強。

 

15:10頃 やばいと直感する

過去問を時間計りながら解いているのにトイレに行きたくなったのですが、何故か「やばい」と感じ、充電していたスマホを持って受付へ。

「なんか目眩がするんですよー笑」などと言いながら靴を履いていると

突然目の前が真っ暗&体に力が入らず倒れる

びっくり!!!!すぐ先生と事務の方が駆け寄ってくれてイスに座らせてくれたのですが、それでも目を開いているのに何も見えず、サーッと血の気が引いていく感覚。「あ、死ぬ」そう思いました。

そして少し周りが見えるようになってから事務の方の肩を借りながらトイレへ行き、また倒れる。

そして受付に戻り、また倒れる。

幸いスマホを持っていたので、その場で事務の方が親に連絡をとってくれることに。ここで私は親の職場へ連絡をしなければならなかったのに、何故か家へ電話をかける。なんとか冬休み中でひきこもってゲームをしていた弟が居て迎えに来てもらうことに。その間も先生が荷物とかまとめてくれていて感謝しかない;

その後弟を待つ間に意識もはっきりしてきて、帰る頃にはなんとか自分一人で歩けるようになってました。先生たちに感謝と謝罪を伝え、弟にバッグを持たせ、話をして気を紛らわせながら帰宅。

 

15:40頃 爆睡

先生に帰ったら即寝ろと言われていたのですぐ着替えて布団へin。母になんとかLINEでぶっ倒れて帰ってきたと伝え、そこからの記憶がない。多分のび太もびっくりのスピードで眠りました。

 

3:30頃 目が覚める

漫画のように「( ゚д゚)ハッ!」と目が覚め時間を確認するとこれ。まさかの12時間爆睡。起きてびっくりしていると、隣で寝ていた母が起きてくれて軽く事情説明。その後母はすぐ睡眠に戻り、お腹が空いていたので例のこんにゃくゼリーを飲みながらこれを書いてます。

 

いやー人生で倒れるのはこれで3度目なのですがやっぱ目の前が見えなくなるのは怖いですね。倒れたことがあると言っても寝不足か理由なのは初めてだったので余計怖かったです。

先生と事務の方にはもう感謝しかありません…

 

これこそ戒め日記ですね。皆さんもお気をつけください!!

 

さすがに12時間も寝たせいかまっったく寝れそうにありませんが大人しく横になってようと思います。

 

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

追記

翌日熱出しました。