私と推し。

推しも担当もいる次元を越えたオタクの記録

受験前日

カテゴリーを見て察してください。

 

自分の気持ち整理用として書きます。

 

 

小学生の時、ヤッターマン櫻井翔くんに一目惚れしました。初めて好きになったアイドルでした。

 

周りの大人がCDやDVDを貸してくれたおかげで好きになった翌年からはアルバムとDVDを買うようになりました。

 

初めて買ってもらったCDは嵐で、初めてウォークマンに入れた曲も嵐でした。

 

でも私にとって嵐は画面の中の人達でした。

 

そして中学生になり、嵐ファンの友達が増えました。ワクワク学校にも連れて行って貰いました。

 

しかし、同時に二次元ヲタにもなったからかファンクラブには入らないまま、テレビを見てアルバムとDVDだけを買っていました。

 

高校生になってからまた嵐熱が再熱し、やっとコンサートに行きたいと思うようになりました。

 

しかし、そのタイミングで病気になり、コンサートへの参加は絶望的でした。なのでここでもまたファンクラブには入らないままでした。

 

そして病気も少しずつ治っていき、塾へ通えるほどになりました。受験が終わったらバイトをして、そのお金でファンクラブに入ろう。そう思っていました。

 

5×20が全50公演だとわかった時、友達ととても喜んだのを覚えています。受験が終わったら行けるねって。

 

センターも終わり、明日からは一般入試。受験の終わりが見えてきた、そんなタイミングでした。

 

私は塾で集中力が切れるとラジオを聞くようにしています。いつも通り聞いていると、今日はたまたま通知を切り忘れていました。いけないいけない、と画面を見ると

 

「嵐 活動休止」

 

という文字が見えました。

 

最初は意味が分かりませんでした。

 

けれど、ニュースは確実にあの「嵐」の話をしていて。

 

勉強中なのも忘れてTwitterを開き、このニュースが事実だと分かりました。

 

最初は実感がわかなくて、かなりペースダウンになりながらも勉強を続けました。

 

帰る時間になり、嵐ファンの友達にこのニュースを知らせてもまだ、実感がわきませんでした。

帰り道はずっと嵐の話をしていました。

 

あんなに実感がわかないと思っていたのに、帰ってきて相葉マナブをたまたまつけた時、相葉ちゃんを見た瞬間涙が止まりませんでした。

 

人生の半分以上好きと言い続けた人達。

 

いなくなるわけでも、解散する訳でもない、そう分かっていても、涙が止まらなくて。

 

何よりも後悔してるのが、コンサートです。

 

小学生の頃にファンクラブに入っていたら。

 

中学生の時にファンクラブに入っていたら。

 

高校の、病気になる前に入っていたら。

 

そしたらもっと、嵐さんに会えていたかもしれない。

 

母は既にファンクラブ会員なのですが、今回の公演は同行者もファンクラブ会員でないとダメらしく、あんなに何年も渋っていたファンクラブに速攻入会しました。

 

まだ2年ある。

 

もう2年しかない。

 

嵐さんは、嵐さんだけはこんなことないと思ってた。

 

でも大野くんの言葉を聞いて、メンバーの言葉を聞いて、潤くんが言ってた通り時間はかかるかもしれないけど、私の大好きな「嵐」さんが決めたことだから、ただのファンである私は納得していくしかないと思っています。

 

とりあえず、明日からの約2週間は受験のことだけを考えて過ごしたい。

 

そう思った後悔野郎のブログでした。