私と推し。

推しも担当もいる次元を越えたオタクの記録

おそ松さん14話🎍

新年1発目のおそ松さん!やっぱり実松とチョロ松ネタできましたね!小野大輔ファンの私には嬉しい回でした🤤

 

「実松さん」

中の人も苦手な実松さん…がまさかの六つ子たちと兄弟に!年中松の間に入ってましたね。

六つ子たちの性格がおかしいのは実松の妄想だからだったのでしょう…ずっとこのままでいたい、そう思う実松に「お前は分かってるだろ」と諭すおそ松兄さん。おそ松がこんなにしっかりしてるのも実松の妄想だからと思うと、、、そして最後。実松回はホラー並の怖さがありますね…

小野Dの1人2役はさすがでしたね!おそ松さんのマイクの前に立つとどうしても十四松になってしまうと聞いたことがあるので、!

 

UMA探検隊」

イヤミ ハタ坊 十四松 という謎メンバー!予想通り協調性がない笑

スーパーモンゴリアンデスワームを捕まえると言っているのに銃で殺っちゃう気まんまんでしたよね…?そしてその銃を撃ち合ったのに生きているハタ坊と十四松。しかしその二人もスーパーモンゴリアンアンデスワームには勝てませんでしたね。最近オチで死ぬこと多くない???

あと水鉄砲打つ時の十四松めちゃくちゃ可愛かったですね。

 

「チョロ松事変」

今回の目玉パート。また自意識ライジングしてるチョロ松を見れるのかと思ったら予想以上のことになってましたね!!茶髪て!!!もう4回くらい見たんですけどまだ笑えます。似合ってね〜〜〜よく耐えたよ弟松…

というかまず、弟松だけを呼んでいるところもチョロ松らしいですよね。そして相変わらずサイコ感ある真顔。

トド松が意を決して言うのかと思ったら一松に押し付け、突然現れた長兄がボロっカスに言う。これで自分のこと良いお兄ちゃんだと思っているんだから長兄松は怖い。銭湯行く時も自分たちがトップだみたいなこと言ってましたしね…そして自分を守るために弟松を売ったチョロ松。ろくな兄貴がいませんね!!一松がいちばん良いお兄ちゃんだよ…

あとドリンクバーでジュースミックスする十四松とドリンクバーに向かう時に一松の背中を押す十四松めちゃくちゃ可愛かったですね。

 

 

2クール目突入ということでOPとED変わってましたね!OPはカオス感がありつつもちゃんとしたロボが出てきたり、可愛いトト子とニャーちゃんがいて最高! EDは最初はわけわかんなかったんですけど、最後もわけわかんなかったです。石膏ボーイズかな?

 

次回はビンタクシークイズだそうですね!カラ松とトド松回になりそうで楽しみです。

あとお花持ってる十四松めちゃくちゃ可愛かったですね。

 

終わり!